オンリーワン巡り

  ご挨拶

大洗町の「オンリー・ワン(唯一のもの)」を探し求めました。「一つしかない」と言うと、「何処にでもあるのが当たり前なのに、大洗町には一つしかない…」という恨めしい思いがバックにある感じになります。「一つある」と言いますと、「他所には無いんだけど、我が町にはあるぞ…」、或いは「他所にもあるけど、我が町にも一つはあるぞ…」という誇らしげな気持ちを感じます。
  どちらの意味合いでも良いのですが、大洗町における「オンリー・ワン」をご紹介して参りたいと思います。(なお、美味しいとか、良品であるとか、そういう評価を含んでいませんので、予めお断りしておきたいと思います。)

あんこう丼(シーサイド・ホテル)⇒

はぜ丼(食事処「いきいき」)      ⇒

どじょう鍋(うなぎの「松のぶ」)  ⇒

ココス(ファミレス)⇒

ガガキッチン        ⇒

タベルナ・モトキ(ピザ・バル料理)⇒(未取材)

森屋菓子店  ⇒

年宝菓子店  ⇒

マルキン米菓⇒

吉  田  屋    ⇒    

万  年  屋    ⇒    

月  の  井    ⇒    

國  井  屋    ⇒    

パンキー    ⇒    

ウスヤ肉店⇒    

これと思われる店の名前が書かれたボタンをクリックしますと、新たなウィンドウが開きます。下の方に「このwebページはスクリプトやactivコントロールを実行しないように制限されています。」と表示されますので、その右端にある「ブロックされているコンテンツを許可(A)」をクリックしてから、ご覧ください。
  見終わりましたら、最下段の「目次に戻る」ボタンをクリックしますと、そのページが閉じられ、この目次のページに戻ります。

上のメニューは一部だけです。下のメニューにもたくさんありますので、ご覧ください。赤い▼部分をクリックするとメニューが表示されます。開いた項目を閉じるときも、赤い▼部分をクリックすると閉じます。